2015.01.17*Sat*

3DECADE

 
GO FOR VICTORY momoko


GO FOR VICTORY momoko

木曜は雨の日でしたが、土曜は天気も良くて
風が当たらない日当たりのいい場所はポカポカと暖かく。
(北風が当たるところは寒くて凍えました・・・)
このまま春が来ればいいのにと毎年思う天気の良い1月の昼。
近所の日当たりのいい場所の梅が開花してて
春へ一歩進んだと嬉しい限り。

今日はそんな天気のいい日。
写真を撮ってたらあっという間に夕方でした。
夕方から映画の予定があったので切り上げて今日の分は終了。
明日も少し撮れたらいいな。


GO FOR VICTORY momoko

ビクトリーさんが着ているコートは昨年1月のドルショで購入したもの。
今年も参加されていたのでお伺いしたら
今年はこの生地でサイズ違いのコート販売されていました。
momokoかアズのロング丈のコート欲しいぐらい
この生地大好きです。
好きなので、もっと他の人にも着せなくちゃ!

そしてショートカット鬼太郎ヘアのビクトリーさんですが
ベリーアズと一緒で襟足長めです。
その髪を前に持ってきてフード被るとボブのようになるという。

続きは次点写真と、いただいていた拍手コメントへのお返事
今日のタイトルについての個人的日記です(汗)。

** ご訪問&沢山の拍手本当にありがとうございました!
(拍手コメントへのお返事追記しました。1/18 3:00
1/12~1/17分まで全部終わりましたー)
GO FOR VICTORY momoko


GO FOR VICTORY momoko







備忘録的個人日記です。
(拍手コメントへのお返事はもっと下にあります。すみませんorz)

タイトル話です。
今日は、某ミュージシャンの映画を観てきました。
アナログ時代から活躍して、1度解散したものの復活
現在もたまにライブをしている人達。
デビュー30周年だそう。

80年代デビューの方々なので
当時の映像を映画館サイズにしたら
アナログ映像の劣化と画質の問題で、いやー粗い粗い。
PCやスマホサイズで見る動画サイトの方が見やすいんじゃないの?
と思うぐらいの粗さでしたw
映像と演出にこだわってたバンドで、90年代になると
今の時代を考えていたのか高画質っぽいカメラを使っているらしく
そこそこ画質が良くなってくる。

どんな映像流すのか、新しいところまで網羅しているのかと思いきや
1度目の解散ライブで終わって・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)・・・あれ?(゚д゚)
「残り10年は?」みたいな。

ビデオだったら絶対見落としてるような場所が大画面だと見えてくる。
・最前列に黒ボディコン(超ミニスカ)&ソバージュの姐さんがいる!
・アンプの上に乗ってたメンバー用ドリンクが揺れてる・・・あ、転がり落ちた!
とかw

時系列通りに流れていくのかと思いきや
少しライブっぽい作りになっていて、あるところまで進むと
盛り上がる曲を出すために1年ツアーが戻る、のようになっていたり。
幕が上がり、最後はステージ降りるところまで。
来月映像じゃなくて、本当に本人たちのライブがあるので
その流れに合わせて記念的映画を作ったかなぁという感じでした。
しかし、若い頃から歌上手かったなぁ・・・・。ビックリした。

そしてその映画の前に流れた
中島みゆきさんのライブ映画の予告編の歌に感動して
そっちも見たくなってきた自分(汗)。
70年代から今も活躍するアーティストのライブ
特に今は小田和正さんのライブの歌を聞いてみたいとよく思います。
(↑昨年沖縄でバンプの隣の野外会場でライブやってて
歌声聞いてすごく感動しました)
バラードで泣けそう・・・。





ここから下、以前いただいていた拍手コメントへのお返事です。
1/12~1/17までにいただいた分は全部お返事してます。
コメント、本当にありがとうございます!

------------------------------------------
01/12 20:35 Shiさま>
こんばんは!お返事お待たせしてしまってすみません。orz
コメントごとにぱらぱらお返事していくと思いますがお許しください

もこもこフロゥ、やっぱりお迎えしちゃいました。:(;゙゚'ω゚'):
秋のドルショでも販売があったんですが、
新作予定てんこ盛りだったので諦めたはずなのに
他のお迎え写真見てたら「ツインテ位置変えたい・・・」って
気持ちがむくむく出てきて(汗)。
今回のドルショでも箱を見つけて、
ディーラーさまのお洋服買えない時点でブース向かいました。(ノ∀`)

耳上のラインでも可愛いんですが
少し子供っぽく見えたりするのでお洋服限定されちゃうかなと
お迎えして即お湯パです。(´Д`υ)
自分の週末の予定が落ち着いたら
もう少し髪型変える予定ですので、次回登場時をお楽しみに。←?
(そして変わってなかったらすみませんorz)
購買意欲そそられるなんて、なんと嬉しいお言葉!(*´д`*)




01/13 16:14
01/13 16:34 Shiさま>
モンチmomokoさん、予想外の新作でした。:(;゙゚'ω゚'):
モンチmomokoは昨年のモンチッチイベントだと
会期中在庫なくならないぐらい作ってくれてました。
今年も同じ場所でやるようですが
モンチmomoko&rurukoは全種類出すとか。
どんな感じなのか会期中にちょっと見に行けたらと思っています。

ユノラはブログで検索しても中々画像が出てこないせいか
見に来られる方が多いみたいなのもあり
自分もユノラ好きなので、すぐアップで撮ってしまいます。(∀`ゞ)
あれだけ新作予定が出ると迷いますよねー・・・。orz
予定の紙には「2015年/2月順次」って書いてあるっぽいです。
最初「2015年12月順次」と見えて、12月って1年先!?って思ったから
たぶん2月なんだろうと思って
(メーカーさんにも聞いてきませんでしたorz)
敢えてそこにツッコミ入れないようにしています(汗)。

公式画像はあくまでもデフォルトで
商品紹介写真だから淡泊な雰囲気のが多いですよね。(´ε`;)
だから迷って「いっか」ってスルーした後
他の方のお着替え写真見ると
「スルーするんじゃなかった!」と
ハンカチギリギリの罠が待っているという。orz
お財布に限界もあるし、どこで諦めるか悩ましいところです。




01/13 16:34 yoさま>
わー!こちらこそコメントありがとうございます!(;∀;)
「そうだった」というのは、
中身(本体)とブログが一致した!
ということでしょうか。((((;゚Д゚))))<何か失礼があったならどうしよう・・・

ブログの記事の件は、昨年1番嬉しい出来事でした。
中のお洋服も念願の!でしたので。ヾ(;ω;)ノ゛

奥行があって静かな時間が流れているような
yoさまのお写真大好きです。
更新されるのを楽しみにちょこちょこお伺いします(汗)。





01/13 19:39 Eさま>
こんばんは。コメントありがとうございます!

ウチのもこもこフロゥは、結んであるゴムをを取って
みかんが入っているようなネットに入れて、
その時にツインテの髪が完全にほどけてしまわないように
ツインテを下したままネットをくるくる巻いて
少し圧迫して分け目保持するようにした状態で
お湯を入れたどんぶりにヘッドを入れて
20秒くらいつけて出してタオルで押さえて
髪型を整えるっていうのを3回くらいやってます。
それでブログ記事程度くらいには落ち着きました。

お湯グラグラ沸いているのだと
フェイスプリントはげないかしら?とかヤケドが怖くて
電子レンジでチンしたコーヒーを飲む程度の熱さです。

植毛はmomokoでは2~3人やったりしたんですが
時間が取れなくて最近は全然やってないです。orz
ユノラはヘッドが固そうなので
植毛したくても自分は出来ず、
他のやってる方のユノラ拝見して尊敬の眼差しです。(;´Д`)

ウチのユノラは植毛じゃなくて
ヘアカットカスタムや、軽いお湯パしてるので
植毛しているように見えるのかも?

あまり参考にならないかもしれませんが
ウチのユノラはそんな風にカスタムしています。(´∀`;)





01/15 21:58 Sさま>
ドルショレポ見てくださってありがとうございます!
ユノラ新作沢山あって、どれをお迎えしよう
いや、もう家にいる人を愛でるだけで精一杯だろうと
脳内せめぎ合いです。(;∀;)
発売予定が出たら、その時のお財布と相談して
のんびりやっていきたいと思います。(^^;

フロゥはmomoko by momokoの服共用できるはずですが
アズは服ホントないですね。orz
ジェニーボーイフレンドの服も結構大きめですし
他の男性ドールだともっと大きいし。。。
リカちゃんキャッスルでもメンズ服は中々出ないですし
男子服は需要少ないのか出なくて無念・・・。
ディーラーさまのお洋服やmomokoサイズのメンズっぽい服に
頼りっぱなしです。orz

rurukoは最近すごい人気で・・・。((((;゚Д゚))))
秋の始めくらいまでは再販分がお留守番してたの見たので
現状にビックリです。
rurukoは撮りやすさでベビチッチブルー多めになりそうですが
XSボディ男子服難民に負けず(?)
色々お洋服試そうと思ってます。(;´∀`)

毎日外出は必ずマスクマンです(汗)。
寒いのもあと一月半と思って冬乗り切りたいと思います!(>Д<)





01/15 22:40
01/15 22:51 Shiさま>
森のセットすごいですよね・・・。(*´∀`*)ウットリ
本物の景色のように遠くに見えるように
色々計算されて作ってらっしゃるようでした。

セットもかなり大きくて横60㎝くらいあったかも。
実はスイッチがあって、山の奥の方が明るくなるようでした。

ダメよーのドールはメイクのせいもあるんでしょうけど
本当に似てて、こ れ は ! と思って撮ってきました。
毎回色んな有名人に似たドールや
沢山のセットを展示してくださるんですが
どれもいつも唸るぐらい似てます。(゚∀゚)
普通の海外の1/6サイズヘッドを
カスタムしてらっしゃるんじゃないかなと予想・・・。
(毎回見て「すごい」で、何ヘッドを使ってるか伺ったことがないんですorz)
鼻とかはパテで盛ったり削ったりしているのかもしれません(汗)。

浴衣の件、コメントで気付きました。
確かにそれぞれのボディサイズで浴衣着てますね。
今まで着物系はMボディしかなかったのでこれは嬉しい!
ナデシコ柄はSボディ、かすり模様はXS男子
小花柄はMボディ用の浴衣っぽいですね。
これは全種類1つづつ揃えたいところです。( ・`д・´)

コラボきゅーとは、やっぱり何となく
いつものきゅーとメンバーと顔の雰囲気違いますよね。
今年1年はこのシリーズが来るかと思うと
残りのメンバーは誰のコラボになるか
何のお話になるのかすごく楽しみです。(´∀`)ノ

リルフェアリーはホント可愛いです。
1/12ということで、市販のドールハウスぴったりなのですが
これ以上増えても構えないと思って
ギリギリのラインで我慢しています。
書斎にいる3人はホント可愛くて
あのあたり薄暗いんですが(orz)毎回撮ってきちゃいます。




01/17 22:19 Choさま>
こんばんは~。コメントありがとうございました!(´∀`)
仕事忙しくて毎回週末楽しみにしてるんですが
Choさまのコメントで
「あ、そうだ、もうドルショから1週間か・・・」と思い出しました。orz
あの日は偶然お会い出来て本当に嬉しかったです。
その後も各所で偶然遭遇w 運命感じてしまいました。(ノ∀`)

うちの写真は画像加工ソフトで明るくしたり
シャープネス上げたりしてます。(^^;
荷物多くて肩にかけたままだったり
後ろに順番待ちの人がいらしたりして
慌てて撮ってて帰宅すると
「ブレてる、ボケてるorz」っていう残念写真だらけですよ。orz
それでもレポだからの載せちゃいますけど。(;´Д`)

イベントは作家さまやドール好きな方々と
お話出来る貴重な場所なのでお話出来るとすごく楽しいです。
またイベントなどでお会い出来たら嬉しいです。ヽ(´∀`)ノ

週末の休みは2月下旬までライブで埋まってますが頑張りますw
関連記事
 
permalink * cm(1) * tb(0) * 2015.01.17 23:59 * top▲

COMMENT

Re: 鍵コメントさま
コメントありがとうございます!
きょ、恐縮です・・・。:(;゙゚'ω゚'):

バスト部分からウエストにかけての絶妙なグラデーションや
フードのサイズからかぶせた時のシルエットまで
このコートは本当に一目惚れでした。(*´∀`*)
素敵なコートにご縁があって嬉しいです。

ロング丈欲しいなんて書いてしまってすみません。orz
今年はひざ上くらいまでのロングも出ていますが
元々自分が足首までのAラインのロングコートを持っていて
それが中にミニスカートはいてもものすごく暖かいので
また超ロング流行らないかなという心の声も含まれています(汗)。
足の長いドールに着せたらもっと似合いそうと思ったのもあります。(^^;

前から見てくださってたなんて・・嬉しいです。(T∀T)ありがとうございます。
ワンルームマンション部屋のようなセットですが
(既に自虐ネタになってきました(^^;)
色々着せ替えてこれからも頑張り隊と思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。

リンクの件ぜひよろしくお願いします。(´∀`∩)
こちらもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

先日のドルショでも嬉しいことにお洋服にご縁がありましたので
(主にアズが最初に着ちゃうんですが/汗)
後日明るい時間に着せて撮ってみるつもりです。(゚∀゚*)
by ぷ #-
2015/01/27(火) 00:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事

   
 

Calendar

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 

Category

 

 
 

月別アーカイブ

   
 

プロフィール

 

ぷ

Author:ぷ
「服作りブログ」のつもりが
すっかりまったり着せ替えブログ。

momoko・ユノラを中心に
えっくす☆きゅーと、Misaki
フィギュアやワンダが時折登場します。

これでもう終わり!と思うのに
気づけば増員中(汗)

 
 

検索フォーム

 

 
 

リンク

   
 

ブロとも申請フォーム

   
 

QRコード

 

QR

 
 

access

 

 
 

タグクラウドとサーチ

 

> tags
金髪 キャッスル製 浴衣 ボブっ子 着物 ツインテ 茶髪 #コグマホールディングス #S.T.B. モンチ 三つ編み デフォルト ロックビジュアル フロゥ ユノラ ユノアクルスライト フロゥライト #airskip アラカルトmomoko ロングヘア #F.L.C. rurukoboy 色髪 #Leo&Rui ストレートロング 1702 双子 ESC シオン 黒髪 #A-F #みづしま アラカルトruruko Sボディ男子 スクール セーラー服 アズライト アズ みんつく ロング #ごんた屋 赤髪 黒雲雀 #こぐま座 ドールショウ ドルショ 新作 アゾン ママチャップトイ イベント 日焼けっ子 ヘタリア 男子ドール ロマーノ ドルロマ キャラドール #あすぶどり 銀髪 Azone子 白髪 リカちゃん momoko #カニホル ショートカット カラメルボタン コスモスの両思い ボンバー ユノアガーデン #peuconnu ユノア撮影会 #ドルぽん ギムナジウムセーラー #Leo&Lui 干支 こもれび森 #smileback祭 #QP キャット ショート 日焼け肌 Today's ae こぐま座 タカラトミー製 池袋 Misaski ruruko ビジューシリーズ スタンダード momoko服 オカダヤ るるこ ドルぽん 日本 モジャ子 モンチッチ パジャマ #allnurds 赤リップ ハニーフェイス クリスマス WUD002 ゴスガール シャーリーテンプル 右向き目 #000000 タカラトミー リラックマ デフォルト服 そらね 空羽 おとぎのくに Misaki #Galum アゾン製 #salondemonbon 猫耳 #Aline コラボmomoko 野撮 旅写真 センターアイ ランジェリー #Atri 制服 ソバージュ #Rosenknopp 栗かのこ ぷちカスタム アゾン子 ホワイトサンド #Fugalupinus おそらのふりそで 日焼け #FLC 伊勢丹 サンプル I・Doll ライリ こもれび森のどうぶつたち #Hanakaze ポピーパーカー ノーブルパンク ドールショウ46 ママチャ PetWORKs もこもこルームウェア 赤茶髪 #黒猫亭 野外撮影 KIDBLUE salondemonbon 右目 #F.L.C インティグリティトイズ リカちゃんキャッスル ジェニー ポケットドール ポケド スマド セキグチ BFLY ぬいぐるみ ニコル クリスマスリカちゃん ベビチッチruruko レモンソルベ #dolceeamaro こぐま座アズ #air*skip ヘーゼルナッツラテ #PeuaPeu チワワ #a.q.girl お団子 クランベリーティー ニナ 河津桜 ウィーゴ ミニチュア 黒猫 リーメント メカトロウィーゴ ガチャ Karita コルセット ボンボン パイレーツ パープル 選べるmomoko アゾンイベント momokoFair WUD Azonesp ドールショウ45 えっくすきゅーと ちっちゃなBOYS もこちゃん ゆうた Galum ベリー カスタム 撮影会 15SP 初恋 Sボディ 冬のギムナジウム #赤いカメラ #TheButtercupChain Kimono 豆ドール ダッフルコート #あめふりくものはな みんなで着まわし 小公女 ちさ フォーチュンワンダ Photo 2015Doll&Dollhouse Session フォトセッション お買い物大作戦 男子 ベビチッチ フレッシュ #rosenknopp 旅行写真 ダンボーミニ イエロー ハロウィン 豆姫 みう コットンキャンディ ハロウィン部屋 文鳥 運命の夜 赤毛 HappyBox #PoupeeMecanique ペンギン ひのまる #ウィーゴ #メカトロウィーゴ #アゾカツ あいか 金木犀さん #ジーネマーマ フォークロア調 フリキャミ ラウンドカット 1105Br #もりくまクマ屋 #ARET ホワイトコーデ ディーラーさま 浜松町FINAL ドールショウ44 アゾンインターナショナル アゾカツ 日焼けっこ ヨルクジャク ソーダ お買い物大作戦3 みんなで着回し ルームウェア 15AN プレッピーさん ゆめみる もふもふちゃん momokoお買い物大作戦3 LC東京 コスモスの片思い WUD009 WUD010 #SMILEBACK フリフリキャミ ころん パピヨンさん 魔女っ子 みあ アリス風服 マカロンさん #S.T.B.学園 アウトサイダー プレッピーガール 早春のマリーナ みんつく2008 WUD015 宇宙ガラス 避暑地のメヌエット クランベリー デザフェス あか ヤングさん 少年服 比較 ドールショウ43 ちょこちょこ ドルショ43 新作momoko #SmileBack Xmas はるの森 ひめの はる森 ストレート マリン もこもこ スクールVer. もじゃ子 くつ子 #smileback SWEETROCK ブルー モカ 2015スプリングコレクション るる公 赤ずきん ゴス ジェニー服 メアリーマグダレン 片思い フォークロア モンチmomoko お嬢様 白猫 ユノア めるへんめーかー リカちゃん服 ソッコーさん ベリハン 波のゆりかご 黄昏 14AW X'mas Yukata いちご大福 ハル ちっちゃなBOY'S ママチャップ ベリーショート 黄葉さん ソーダさん 1st もこもこルームェア ゴスさん ぴゅあにも 桐乃 メアリー ライオンさん おだんご 鉱石 フローライト ビンガム ニューメキシコ ハニーさん ピーチ 金木犀 ちいさなおみせ もふもふ アゾン展示 ちいさなおみせ服 サマーさん モモグラ ナーバスさん Magdalene Mary メアリー・マグダレン ルーファス ダイナマイトガールズ AZONE ショート子 沖縄 旅行 フィギュア レモンさん ハツコ ハツ子 くまさん えっくす☆きゅーと WUD001 ライオン ae ドールショウ40 ダンボー モカさん ピーチさん ペア服 星とパピヨン 高坂桐乃 複数 ツインテール ルビー 帽子 プレッピー ぷちサンプル 食玩 雛人形 QPさん クラシックモードフェア ハニー 赤いくつ モンチッチmomoko オッドアイ 錬金術工房 ルームウエア シティさん STB学園 ベリショ子 雪の森のアリス ベリーショート子 こもれび きゅーと服 ヘアカスタム ベリーver. ベリハンさん ミニチュアレシピ ミニチュアレシピ展 ボディ換装 ホリーナイト コスモス S.T.B.さま S.T.B. みんつく2012 植毛っ子 ビクトリーさん リカ服 ワイルド 12momoko うさぎぃ おでこちゃんとニッキ 旅日記 ウェディング 523 ちいかデフォルト服 2008OZ エイティーズ OZ レイジーさん 08SS マカロン 08AW 千鳥姫 Promenade OZシリーズ 711 アゾン服 13SP 夜明けのCAT パンクさん ねんどろいど 桜ミク Black&White ソッコー下校 えっくす☆きゅーと服 TMTY ヤング 初音ミク パジャマver. セキグチmomoko 午後は休講 ひなまつり Pea ナーバスレッド チャイナ服 CCS-momoko カイル ユノ兄 ゼスト ドールショウ横濱 くらり UNIVERSALPOOYAN archetype figma プラチナ 企業コラボプロジェクト リボルテック バレンタイン UKセット 03AN ユノアフリーク2 リカちゃんキャッスルイベント 007 みんつく2012真似っこ ナイントゥファイブ 12AW 花とチワワ ピコニーモ サアラ ドールショウ36 インテグリティトイズジャパン リプロ なあな ちいち でこニキ 鬼太郎 夜明けのCat 【067】ひなぎく ひよこまめ ブロンド 015 みあの日曜日 12AN momoko比較 キャッスル服 ちっちゃなもこちゃん 赤もこずきん ぴゅあにも服 互換 ちいか 服チェンジ コスモスの お湯パ スクールカラーワンピース モモガール 箱出し WUD016 みんつく2006 11SS 321 メイド コスプレ ウィッチー ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ジャック キャッスル FR ミサキ 1105 休講さん 新作展示 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1112 モモ髪 肌寒い DOLL SweetRock 1004 ジーンズ レイジー <You> PetworkS お蔵出し ナーバス インテグリティトイズ ペットワークス ゲットレディサマー サマー <A-line> 野外 CCS ジェニーボーイフレンド服 桐生彩斗 アズカスタム 009 5th リセ リアン シャッフル メガネ 不具合 ワークショップ でこニキブギウギ ペア

 
 
Copyright © -ROUTE4- All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / photo: FOG )    まとめ